【国際】義烏の卸売業者が新興市場開拓に注力、米国からの注文をアフリカへシフト―中国

【国際】義烏の卸売業者が新興市場開拓に注力、米国からの注文をアフリカへシフト―中国

義烏の卸売業者が新興市場に目を向ける姿勢は、今後のビジネストレンドを示す重要な動きです。特に米国からアフリカへの注文シフトは、国際的な需要の変化を反映しています。

「世界のスーパー」と呼ばれる浙江省義烏は、国際貿易情勢が複雑化する中、その渦中に置かれています。義烏国際商業貿易城の経営者の多くは冷静に対応しており、さまざまな方法で外部に対して自信を表明しています。

調理器具を扱う店を経営する劉萍娟さんは、スウェーデンの仕入れ業者に製品を紹介しています。劉さんは自分のビジネスは米国市場に依存していないと述べ、「米国の顧客が旧正月前に注文した商品は4月末に出荷する予定だったが、すでにアフリカ市場へ輸出した」と語りました。劉さんは、「義烏の企業には粘り強さがある。一つのドアが閉められても、ほかの無数のドアを開けることができる。なぜならば、私たちはグローバル貿易を営んでいるから」と意欲を示しています。

クリスマス用品エリアでは、多くの外国人バイヤーが各店舗でサンプルを選んだり、注文について相談したりしています。経営者の蒋江平さんは、「義烏市場は全世界を相手に取引している。カザフスタンロシア向けのビジネス拡大も可能で、いずれも順調だ」と満足げに話しています。(提供/CRI)

義烏の卸売業者が米国からの注文をアフリカへシフトしています。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)