【国際】仏で首脳会合 数カ国がウクライナに軍隊派遣の方針

【国際】仏で首脳会合 数カ国がウクライナに軍隊派遣の方針

ウクライナに対する軍隊派遣方針が各国から示されたことは、地域の安定につながる重要なニュースです。しかし、この動きがどのような影響を与えるのか、また他の国々の反応も気になるところです。国際社会としての強い連携が求められる時に、この決定が良い方向に進むことを願います。

マクロン大統領

 フランスで30以上の国や機関の首脳らが集まり、ウクライナの安全保障などを議論しました。数カ国が停戦後のウクライナに軍隊を派遣する方針を表明しました。

【映像】首脳らと握手を交わすゼレンスキー氏

 フランス・パリで27日、ウクライナも含めた30以上の国や機関の首脳らが集まり、ロシアとの停戦交渉の進め方やウクライナの安全保障などを話し合いました。マクロン大統領は会議終了後、「ロシアへの制裁継続」を全会一致で合意したと明かした上で、フランスイギリスを含む数カ国が、停戦後のウクライナの安全を保証するために軍隊を派遣する方針であると表明しました。

 フランスイギリスの代表団が数日以内に、停戦後の部隊派遣に向けた視察のため、ウクライナを訪問する予定だということです。(ANNニュース)

仏で首脳会合 数カ国がウクライナに軍隊派遣の方針

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)